Entries



【MHF-G】 G級は失敗!?それとも大失敗!?

【MHF-G】 G級は失敗!?それとも大失敗!?


G級




色々なブログさんや掲示板を見ているとあまり良い印象では無いですね

僕自身まだ、G1-2か1-3くらいなのでわからないのですが
GR2になるとGRPが0からになるって本当ですかね?

コレが本当だったら、MHFのとはいえない気持ち悪い「しこり」のような存在の
パローネ=キャラバンの狩人珠の色P集めと同じ!!

ためては強化して振り出し(ゼロ)に戻る、苦行!


あとは武器の強化ですねLv12からは失敗するらしいですね
失敗したら、次は確率上がってくれるとか無いのかな?

成功率1/5で失敗したら、次は1/4もしくは1/3に
コレでも失敗したら、1/2or成功!


みたいになっていないと、強化失敗地獄になりそう
貴重な素材がみるみるなくなりそうです。


次に、もともとあるものですが 同じモンスターを狩り続ける!

GRが上がってもポカラドンを狩ってた方がポイントがもらえるから
仕方なく、ポカラ丼を狩る!


久しぶりに掲示板で〇〇オンラインという言葉を見ました



解決策はあるのか!

一旦Fにフォワードに戻りましょう!
それでHC化していないモンスターをHC化して
もう一種類くらい覇種出して、その間にGの事をもう一回考えて欲しいです

進めてしまったプレイヤーさんには、HC素材をたらふくばら撒くか
G級モンスターの素材と交換できるチケットを配布して、G級になったら

武器工房のハリセンネコに渡して、レア素材と交換みたいにしたらいいんじゃない!?



土日は運営さん お休みだからツイッターとかの更新もなさそう

明日月曜日はどうなる事やら、引退するハンターさんがたくさんでない事を祈ります!


【MHF-G】 晒されてますよ!G級ハンターさん!!

【MHF-G】 晒されてますよ!G級ハンターさん!!


G級ハンター




G級ハンターに見事なれました!
最初のG級お試しクエストを新しい竜人族の女の子?からシャンティエンのクエストに出発!

撃退したら、もう一度話しかけてからギルドマスターに話しかけると
タッタタラタタン! って音がして「G RANK」の文字が!

あれランド内の人に見えてるんですよね!しかも音も聞こえます

ちょっと晒されてますよ



ギルド許可証




GR1




ちょっと面白かったのは「シャンティエン釣り」
大型探査船の銅鑼の横からバリスタの弾みたいなのが取れます

シャンティエンが飛んでいる時に使用できて、弾が当たるとシャンティエン釣りが出来ます

大型探査船の外にいるときは弾で引き寄せ、真ん中当たりにいるときは
銅鑼を(太鼓)ならして、地上に落としましょう!!



【MHF】 さよならフォワード! かかってこいG級!!

【MHF-G】 さよならフォワード! かかってこいG級!!


ギウコンガ




最後の最後に変にリアルで気持ち悪い
「ギウコンガ」登場!!


本当にギウラスが登場してくれてワールドチャットで
ちょっと会話できると思っていたのに……


まぁお忙しい方なので、無理ですよね


さてG級にいけるのは片秘伝のSR999の弓オンリー!!
他のを上げなきゃ、それとデイリーに秘伝の魂が貰えるクエストらしき物が
追加され、秘伝が作りやすくなりそうです


性格通り、ノンビリやっていきますか!!



ギウコンガ2



ギウコンガ3



【MHF】 最後の追い込み「全コースまるっと開放」!

【MHF】 最後の追い込み「全コースまるっと開放」!



まるっと




*Nコースは対象外です!
最後にねぇ、何しようかねぇ



第58回狩人祭 すでに2億魂達成している、祭のクエストもおいしいクエストがなさそうだ

メンテナンスあけは剛種クエストが大量に配信!
それより、天嵐クエスト大量配信の方が良かったかもね


MHF-G『イメージトレーラー』公開

http://www.youtube.com/watch?v=CDTL7wYF5S8







見た感想は「もう絆とかどうでもいいのかな?」

プレイヤーが
2プレイヤーとレジェンドラスタ2の映像なんですね

4人プレイヤーにしようよ! それとも現状このパーティーが多いのかな


【MHF】 次のコラボは「Fate/stay night」などなど

【MHF】 次のコラボは「Fate/stay night」などなど








キャラクターは「SABER/セイバー」「ARCHER/アーチャー」



・川柳コンテスト忘れてた
http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/6557.html

忘れてた モンハン川柳 コンテスト


G級サイト更新

 ヒュジキキ/ミドガロン/ギアオルグ

シジルの特殊効果
 だだコネ(店頭でチャットアクション「だだっこ」をすると1割程度商品が安くなる)
 するとしたら武器工房の武器防具なのですが、武器工房でもできますよね?

ラスタ契約
 一時的にラスタ契約ができる、お試し1日だけの関係!
 装備も剛種・覇種防具が装備できるようになりそう、ラスタにも報酬が!

 1日ラスタだけじゃないですよね、普通のラスタでも報酬あるよね!

レジェンドラスタ
 レスタはG級武器を装備できるように!
 レスタがパワーアップしたからラスタもパワーアップだね



気になったのはこんな所ですかね

【MHF】 覇種迎撃戦 間に合わず!!

【MHF】 覇種迎撃戦 間に合わず!!


間に合わず



あと本当にもうちょっとだったんですけどね~残念


でも全SR取ったから、そっちのG級防具はもらえるしいいかな?


ちょっとやる気が下がってます

勝ちネコからの全力挑戦状も3億魂くらいにして
美味しいシクレをたくさん配信したらよかったのに


Gの先行テストでいろいろとフィードバック?を見ましたが

適した、防具をG級クエストで着ていないと補正がかかる
これはキビシイ (防御力の上方修正と撤廃も考えていると)


小型モンスターの攻撃力が高すぎる!!
・これはもうね、メンドクセ!全部HC用にしちゃえ!
 ってな感じで、HCクエストにしたらメインのモンスターと同じように
 攻撃力、防御力が小型モンスターにも適応されるためですね。

例えば、HC下位レウスのクエストに行くと
 攻撃力が1.4倍なので小型モンスターも1.4倍の攻撃力になります


コレと同じ事をG級でもしていたので
 小型モンスターもG級モンスターを同じ攻撃力に!!

ヒュジキキのエリアにブルックさんがいるならG級攻撃力突進が!



とりあえずG級までノンビリしますか!

【MHF】 MHF-G 公式プロモーション更新

【MHF】 MHF-G 公式プロモーション更新


ポカラドン



●G級クエスト


GRクエスト




・G級解禁→GR1-1クリア→GR1-2クリア→……ランクアップ
 GR2-1スタート


 こんな感じでGR1のクエストを全部クリアしたら、GR2に挑戦できると



●シジル


シジル



・新たに登場した「シジル
 G級武器に焼き付ける事でパラメーターの上昇が得られる

 1つのシジルで最大3つの物を2つまで焼き付ける事が出来る
 6つの効果を得るか、同じ物を2つ付けて+20とかできるのかな?

・シジルの生産
 G級素材とその他の素材を使ってゲージを100にすると生産可能に
 多分いい素材を使うと、いいシジルが出来るんだろうなぁ

 HC素材とか使うと

 見本ではプラス10が3つだったけど、課金とかはプラス20とかが
 簡単につくれそうだな

 非課金だとランダムでプラス15が最大値になるかも


・シジルの効果
 この曜日特攻は強いのかなぁ、攻撃力が増減するって書いてあるから
 違う曜日の物だったら、減の方がきいて攻撃力下がっちゃうのかな?

 業物効果の物もありそう、モンスターのでかさとか!?
 早食いの効果も付くかも


●G級防具
 3部位以上装備でスキル枠が1つ増える、5部位で2つのスキル枠が増える
 3部位以上で攻撃力が上昇

 最大レベルに達したG級防具を使ってG級装飾品が作れる!

 これは、課金防具とか他の使わなくなった物をG級にして装飾品に変えろって事?
 覇種連続迎撃戦で貰える防具を使えってことかな


●防具
 ホープシリーズ、覇種連続迎撃戦で貰えるヤツ!?
 女子のがカワイイ!

 ホープGシリーズもあるよ



●新アクション
 片手剣:無限連斬(突き刺しから繋がる、弱点部位への確実な連携)
 双剣 :真鬼人解放(華麗なる回避と猛攻、新たな鬼人の力で乱れ舞え)
 大剣 :不動(何者にも動じぬ力、それは確実に標的へと振り抜かれる)SA?
 太刀 :気刃放出斬り(気刃斬りの締めに放たれる、静から動への刹那の一刃)
     ゲージを全部使って斬るのかな?
 ハンマー:連携攻撃(流れるように放たれし、打撃から打撃への連携)
 狩猟笛 :重ねがけ(演奏の効果を高める美しき音色の重なり)
 ランス :範囲ガード(周囲に現れるオーラは仲間も護る鉄壁の壁)
 ガンランス:爆竜轟砲(爆炎を招く一撃必殺の超級砲撃)
 ライトボウガン:ジャストショット(速度と威力を兼ね備えた、高威力の連弾攻撃)
 へビィボウガン:圧縮リロード(装填弾の圧縮、込められし渾身の一弾を撃ち放て)
 弓  :曲射(引き絞った天への一矢、降り注ぎし礫の雨)



今回は動画に面白要素がないですね~
ホープがカワイイのが注目!

【MHF】 MHF-Glico?

【MHF】 MHF-Glico?


アイスの実キャンペーン



うまいことGを使ってるな!?



アイスの実




前に作ってたかなぁ?



【MHF】MHF-Gプロモーションムービー第三弾

【MHF】MHF-Gプロモーションムービー第三弾






見所は!

太刀のグレン尻尾きり!
(あんなふうに切れるの)

最後のランスのハイパーガード!?

夢が広がるね!!

【MHF】 MHF-Gで色々変わりますよ!(狩人応援コースとか)

【MHF】 MHFGで色々変わりますよ!


狩人応援コース




2013年4月17日(水)からのMHF-G利用規約
http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/6505.html



MHF-Gからの仕様変更
http://cog-members.mh-frontier.jp/support/update/update27.html



秘伝仕様




仕様変更



・G級クエストでは、防御力によるダメージ軽減割合を調整いたします。
 防御力が高くなるほど、よりダメージを軽減する効果が上がります。

 (HSだっけ?狩護防具も作れよオマエらってこと?

・「底力」の発動条件を、一定の「割合」以下から一定の「値」以下に変更いたします。
 体力「40」以下でスキル「火事場力+1」「火事場力+2」「心配性」が発動するようになります。
 また、それにあわせて体力を微量減少させる効果の
 アイテムを新たに実装する予定となっております。

(国語力が無いから分からない、火事場がどうなるのか)

「根性」、「ド根性」及び「いたわり+2」について、G級クエストでは発動をいたしません。
 (別途、G級クエストに対応した上位スキルを実装する予定となっております)

※アイテム「根性札」、「根性札グレート」については
 G級クエスト中も今までと同様の効果を発揮いたします。


(G級になるからG級スキル使ってねとことかな)



アイテム仕様



難しい書物の削除!!

 秘伝書の取得、及び秘伝書の強化の際に難しい書物が不要になります。
 それに伴い、クエスト報酬で難しい書物を得ることができなくなります。

 ※難しい書物の売却額を上方修正いたします。
 ※プレミアムコースが有効な期間は、難しい書物の代わりにポルタチケット桜が
  入手できるように変更いたします。

(書物なんてなかった、ばら撒きすぎたかな、お金になるならいいかな)


・「音爆弾」の効果範囲内に、雪だるま、結晶化、睡眠、気絶、膝崩れの状態異常のハンターがいると
 状態異常から即時回復する効果を、実装いたします。

(これはいいね、音爆弾の衝撃でちょっと離れた所から助けれる
 ラスタとかも使うようになればなお良い!)



●武器に関しては大体が上方修正!?死んだ武器種も!?

・ガンランスは「装填数UP」や「反動軽減」が有効に
・ボウガンは通常弾LV1撃ち放題!?



『フォワード応援コース』の販売継続!


狩人応援コース



・なお、G級クエストで「元気のみなもと」を使用した際の
 ダメージ軽減効果は、通常のクエストで使用した時よりも
 低くなりますので、あらかじめご了承ください。



こんな感じかな!?



Appendix

プロフィール

BANDIT

Author:BANDIT
サーバー2にて時々、狩猟中
フリーダム・ランド4によく居ます
何とか役立つ非課金装備
紹介したいと思います。

詳しくはプロフィール見てください。
所属猟団:


秘伝書片手剣 現在【SR200】地・天・嵐ノ型
秘伝書 大剣 現在【SR200】地・天・嵐ノ型
秘伝書  弓 現在【SR999】地・天・嵐ノ型
秘伝書 ランス 現在【SR200】地・天・嵐ノ型
秘伝書ハンマー 現在【SR200】地・天・嵐ノ型
秘伝書双剣 現在【SR200】地・天・嵐ノ型
秘伝書ガンランス 現在【SR200】地・天・嵐ノ型
秘伝書狩猟笛 現在【SR200】地・天・嵐ノ型
秘伝書Lボウガン 現在【SR200】地・天ノ型
秘伝書Hボウガン 現在【SR200】地・天ノ型
秘伝書太刀 現在【SR100】地・天ノ型


このブログはリンクフリーです。
自由にリンクしてください。

バナー

人気ページランキング

ブログパーツ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
4194位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
258位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキング

アクセスしてくれた所

MHF 公式ビギナーサイト

音声が再生されます。
ご注意ください!
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

FC2カウンター

2010年06月26日設置

FC2ブックマーク

キャッシング
