Latest Entries



【MHF-G】 フォローアップブログ「ユウェル」・「エドワード」

【MHF-G】 フォローアップブログ「ユウェル」・「エドワード」


フォローアップブログ




ユウェルさんのレシピ結構おいしそう!


◆子持ちナマコのシュガーソテー
      ~アブラフグで包む夢~
  
  
◆スパイスワームのトロトロプリン
      ~銀シャリ草のロマンス~


◆フルベビ漬けフロマージュ
      ~不死虫を散りばめて~



これ作ったのなら実際にゲーム内に登場させて
食材3つ使った、今までよりも強力な効果を発揮させるお弁当・食事にしたらいいのに





♪ ユウェルのドキドキレシピ① ♪


    ①:ガブリブロース500Kgと長寿ジャム800kgと用意する。
    ②:巨大な鍋で丸ごと煮込む。
      煮詰まっていく過程で、量は減っていきます。
      一か月分の量を作るなら、上記の分量が必要です。
    ③:溶けて混ざってトロトロに。
    ④:ゆっくり冷やせば 「長寿なリブ」 の出来上がり!


  朝のトーストに添えて食べれば、
  すっきりとした目覚めを迎えることが出来るでしょう。


ちょっと手抜きが目立ちますね!

①のキログラムのk の表記が大文字小文字なのには理由は無いでしょうミスかな?
あとは「長寿ジャム800kg用意する」
」じゃなくて「」じゃないと変な感じ



♪ ユウェルのドキドキレシピ② ♪


    ①:クラブマンティスを5000匹、乾煎りする。
    ②:①をすり鉢でなめらかに擂る。
    ③:②をアブラフグを絡めながらペースト状に。
    ④:③を丸める。
    ⑤:④を火炎弾の熱で炙る。
      この火加減が大切なので、クラブマンティスは5000匹は必要です。
      少ないとすべて焦げてしまいます。
    ⑥:焦げていない部分を取り出して、スパイスワームで包む。
    ⑦:「いきのこり団子」 の出来上がり!


  小腹が空いたら、ちょっとつまむのにぴったり。

  腹持ちも良く、心置きなく狩りができるでしょう。


またちょっと変な所がありますけど大丈夫!

実際のクエストに「ユウェルのドキドキレシピ」ってクエストを作って
クラブマンティスじゃなくて他の素材で長期クエストを!


あのユウェルのドキドキレシピがクエストに!!





♪ ユウェルのドキドキレシピ③ ♪


    ①:古代魚を干物にする。
    ②:①を、プレデターハニーで一か月の間、じっくり漬け込む。
    ③:ハニーを吸って元に戻った②の中に、米虫、苦虫、不死虫の足を詰める。
    ④:③を火炎弾で一気に焼き上げる。
    ⑤:外はカリカリ、中はシャリシャリ!「スイート古代足」の出来上がり!


  シンプルながらボリューム満点。

  狩りに疲れた体にぴったり!明日への活力剤です!



どんな味だろう、古代魚のプレハニ干し(みりん干しみたいな)じゃ駄目なの
お酒のお供に!(ガハハ







エドワードさん 笑い方が変!!


フッフ、ハッハってちょっと笑い方おかしい

フフッとかハハッなら分かるけど……



だが、



全部見て……エドワードさんは

鉄壁ゆえのM、攻撃されたいんだね

・クリスタルロックのように鉄板で拘束されたいんだね(たまらな…
・弓の紹介では赤文字で「ビン」「ビン」 瓶ではなくビン!(ゲーム内はビン)
・弓の溜め変化は「実に妖艶だ」「味わいた…
ランスは仲間の攻撃によく転ぶ。だが、それがいい。
・リア君に(斬られ…



だが、それがいい。

【MHF-G】 G2のおサルは赤青!

【MHF-G】 G2のおサルは赤青!


ゴウガルフ




何かパッケージのイメージとずいぶん違う感じが……
完全にオルガロン系のモンスターだと思っていた!

だって名前が「ゴウガルフ」●ウ●ルフ ウルフ!狼なのに!!


あれかな?怒ったらくないくない所も色がつくのかな?


2体出てきたって事は、2体同時のクエストが、闘獣2頭討伐の証はやめてほしいな


色的に青い毛赤い瞳だったら、赤い毛青い瞳にすればよかったのに!


それよりも、希少種的なアンノウン的な感じで
銀色の闘獣を作って、極海でのバトルをラージャンが金獅子だったので、コチラは銀闘獣で

極海の氷の柱?に隠れながら氷を投げてくるとか!?



G級専用の乱入モンスター「銀闘獣シル・ゴウガルフ」なんてどうでしょう?
運営さん!!



部位破壊は腕の毛、尻尾の毛、頭の額にキズみたいなところかな

赤がパワー青がスピードっぽい


体の作りがほぼ同じなのに毛の色が違うのは大人と子供?オス?メス?

尻尾は叩きつけとかじゃなくバランスを取るために使う

コンビネーション攻撃で赤の尻尾青が掴んで高速タックルとか
罠はどうなるんだろう?

シビレ罠にかかったら、数秒で尻尾で破壊とか!?ないか


面白いモンスターである事を願います!

【MHF-G】 ミドガロンとGR4が来た!

【MHF-G】 ミドガロンとGR4が来た!


GR4-1





G2の前倒しアップデートだとかいろいろ大変そうです
G2は7月の中旬くらいになりそうですね



前倒しよりも今の状態の改善が出来てからのアップデートにして頂きたいですね


やっぱり今、怒っている・困惑しているプレイヤーさんハンターさんを
おとなしく(火消しを)する為には、新たなコンテンツ
新モンスターや、GRの開放は余儀なくされている状態です



明日のメンテナンスで

・GRPの必要量の緩和

・一部モンスターの登場ランクの修正
※現在先行配信中のG級フロンティアクエストのGRに合わせる形でシステム自体の修正を行ないます。

・クエストの参加条件の修正
(クエストの「受注」はGRとクラスを満たしている必要がありますが
「参加」についてはGRを満たしていれば参加可能になります)

・GR4の解放

・その他不具合の修正 など



こういった修正がはいります


G2まであらたに登場したモンスターで時間が稼げればいいのですが
あと武具の性能! 使い物にならないような物を追加したら
狩猟してもらえないですし、時間も稼げないのでそこの所お願いします!


個人的な狩人祭に思ったこと

お祭に狩人祭にちょっと刺激を加えて欲しかったですね
G始まって最初の狩人祭!!


その前にあるイベントがありました韋駄天杯!


ここにG級モンスターを登場させて、G級ハンターになっていなくても
韋駄天に参加でき、狩猟が体験できれば
まだ新規さんに楽しんでもらえたのではないでしょうか?

プロハンターさん達も「いきなりG級モンスターの韋駄天!」と
驚かす事が出来たのではないでしょうか!?



【MHF-G】 G級は、どうしたらよかったのか!?

【MHF-G】 G級は、どうしたらよかったのか!?


G級クエスト




ただの1プレイヤーがちょっとした案を書いてみます



GR1

GR1はチュートリアル的にいままで通りクックやギザミでOK
そのかわり、GR2までのGRPは低めに!



GR2

GR2に到達したら、ポカラドン・ファルノック・ヒュジキキの狩猟解禁
ポカラドンの武具生産解禁

でも、ファルノック・ヒュジキキの武具は生産不可!生産画面は出るけど



GR3

GR3-1でファルノックの武具の生産解禁!

GR3-3あたりでヒュジキキの武具の生産解禁!



こうすれば、多少まだG級始まった頃よりかはマシじゃないかと



次のGR4開放からは

GR4

GR4-1になった時点でミドガロンとその他2種の狩猟解禁
ミドガロンの武具生産解禁


GR5

GR5でその他1種の武具生産解禁!



GR6

GR6で残りの1種モンスターの武具生産解禁!





モンスターは狩れるけど、武具の生産にGRが必要!って感じで



運営さんがこんなブログを見ているはずも無いですが
こんな感じにならばいいかな~という、ちょっとした考えでした


【MHF-G】 G級デイリークエスト増えないのかな?

【MHF-G】 G級デイリークエスト増えないのかな?


G級デイリー




何だか、G級フロンティアクエストばかり増えてデイリークエストが増えない

G級デイリークエストで基本報酬:レア1%の物を2%で 準レアの3%を4%
出るようにしたら、まだちょっと助かる感じなのに

お守りで増えるのなら、なお良し!



困ったらデイリーにしちゃいなよ運営さん!

【MHF-G】 G昇級記念券でシジルを作ってみた!

【MHF-G】 G昇級記念券でシジルを作ってみた!


会心シジル



・レア2かぁ




土日シジル



・土曜日曜、週末特化のシジル




攻撃シジル



・これは攻撃補正!




鳥竜防御シジル




・防御9でどれだけあがるのか?




攻防シジル





・攻撃と防御のバランス取れてるかな




土曜日シジル




・土曜日特攻あわせて 17!!



親方の笑顔が常に写っている!

G級武器を作らなきゃ

【MHF-G】 ブーストタイム!!発動

【MHF-G】 ブーストタイム!!発動



ブーストタイム




●ブーストタイムは強力!!

ブーストタイムの発動条件
最後にクエストを達成、もしくは、失敗、リタイアしたタイミングから7日間(168時間)以上経過している
状態で、 ゲームにログインしてメゼポルタ広場に降り立つと、左の画像がポップアップで表示され
ブーストタイムが発動します。

ブーストタイム中には、下記の特殊効果が発動します。

・HRP/SRP/ゼニーが5倍
・「元気のみなもと」使用時と同等の効果が発動
・剥ぎ取り回数+1
・スキル「激運」と同等の効果が発動




・これは1週間ゲームプレイするなという事かな?
 それともあんまりプレイ出来ない人用にかな、これはどういった為に追加されたのか?
 あまり出来ない人でも、1週間に1日は休みがあったとしたら、やらずに1日待ったら
 次の日は仕事じゃないの?

 
 Gで離れた人に向けて、今戻れば「ブーストタイムですよ!」ってことなのでしょうか?
 とりあえず課金だけはしとけ! やらなくてもあとでブーストあるからって事?

これは強制終了やブラックアウトなどの問題で強制的にログアウトされた場合の
 ブーストタイムが無効になってしまったときは、何かしらの対応はしてくれるのでしょうか?





がんばれG級運営さん!!

【MHF-G】 悲報!猟団が強制解散 一人身に!

【MHF-G】 悲報!猟団が強制解散 一人身に!


ありがと




猟団員のみなさま、ありがとうございました
結構前から、インしている方が減り

団長から解散するかもと言われていましたがこの日が来ました

丁度課金も切れて、猟団は解散! G級は厳しそうなので
そろそろ潮時なのかなぁ


新モンスター狩ってみたかったなぁ

やめるかどうか悩み中です、多分やめない方向に行くと思いますけどね


どうなるG級!!

【MHF-G】 ガンランスが強いらしい!!

【MHF-G】 ガンランスが強いらしい!!


MHF-G3人




インタビュー記事を読んで、注目した所をちょっと紹介
インタビューはコチラ↓
http://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/20130412_592964.html

シジルに出やすさの傾向がある!?
木本氏: 素材は基本的にG級のものになります。「シジル」にはモンスターごとのレシピがあり
その素材から作れる「シジル」を選択できます。
モンスターごとに出やすい効果があり、ランダムながらある程度の傾向があります。



G級防具は作りやすい!?
――G級防具の精錬で装飾品になるというのは、元の防具はなくなるのですか?

木本氏: はい。それもあって防具自体は今までの感覚より作りやすくしています。
最初は勇気がいると思いますが、レアなスキルはそのG級防具にしか存在しませんので
たくさん防具を作っていただき、装飾品にして使っていただくという遊びを今回は目指しています。



ガンス強いよ!!
――G級専用のアクションが増えるわけではないのですか?

木本氏 : 今回は全てのハンターに楽しんでもらえるよう、はじめから使えるアクションを増やしています。最近はモンスターの強さがぐっと伸びているので、このタイミングでいったんプレーヤーの方の強さも底上げしないとまずいなと感じていました。
またアクションの見た目だけでなく、数字の部分でもかなりいじっています。ガンランスとかも……ね?

宮下氏 : そこで私の方を見るんですか(笑)。ガンランス、超強いですよ! 超強いですから!

杉浦氏 : ガンランスの問題の元凶は、なぜか宮下だということになっているのですが
今回それを木本が直したということになりました(笑)。

木本氏 : でも今回、ガンランスが非常に強くなっているので、また調整が必要になるかもしれません。

宮下氏 弱くしないでくださいよ!



パローネコースプレミアムコースからエクストラコースに付くようになった!!

プレミアムコースではホルクの落し物は「学びの書」か「ホルクの呼び声」のみになる特典が!



コラボに関して
杉浦氏 : うちに猫が3匹いるんですが、1匹がミーちゃんでもう1匹がアーちゃ、もう1匹はルーちゃんです。なので初音ミクが売れたら巡音ルカも実装します。



【MHF-G】 そうだ!火事場の方法 変わってた

【MHF-G】 そうだ!火事場の方法 変わってた


MHF-G


MHF-Gから火事場の発動条件が変わっているのを忘れていました


いつも通り体力-50の毒飯弁当を買って出発!
栄養剤Gなどを飲んでも火事場は発動しません!!

・体力が全体の40%ではなく、40固定になったのです!
 ですから緑色の体力バー40であればいいだけです


Gからは、体力-50飯+「方薬」で火事場が発動します

方薬はエクストラ専用で店売りしているのでエクストラ入っているのであれば買いましょう!

体力の初期値が100 毒飯で-50 方薬で体力-10なので

合計-60 残りの体力が40で火事場発動です


劇薬【緑】だと飯無しで飲めば、火事場発動だったかな?
方薬が買えない、ポーチに空きが無いならSR飯です


体力-60飯を食べましょう!

クイーンパセリ+リュウフィレ肉=メロメロキッシュ 体力:-60、スタミナ:+50、攻撃力:+15
クイーンパセリ+トロフグ=ザクザクフライ 体力:-60、スタミナ:+50、攻撃力:+10防御力:+40
クイーンパセリ+千年米=ドキドキあんかけ 体力:-60、スタミナ:+50、攻撃力:+5防御力:+20
クイーンパセリ+銀レバー=フワフワソテー 体力:-60、スタミナ:+50、防御力:+80


今はこの4種類です
SRではないですが新しい食材が増えたのでさらに、種類は増えているかもしれません


こうなってしまったのですが、栄養剤関係はいつ使えばいいのでしょうか?
どんな状況で使うのだろうか?

Appendix

プロフィール

BANDIT

Author:BANDIT
サーバー2にて時々、狩猟中
フリーダム・ランド4によく居ます
何とか役立つ非課金装備
紹介したいと思います。

詳しくはプロフィール見てください。
所属猟団:


秘伝書片手剣 現在【SR200】地・天・嵐ノ型
秘伝書 大剣 現在【SR200】地・天・嵐ノ型
秘伝書  弓 現在【SR999】地・天・嵐ノ型
秘伝書 ランス 現在【SR200】地・天・嵐ノ型
秘伝書ハンマー 現在【SR200】地・天・嵐ノ型
秘伝書双剣 現在【SR200】地・天・嵐ノ型
秘伝書ガンランス 現在【SR200】地・天・嵐ノ型
秘伝書狩猟笛 現在【SR200】地・天・嵐ノ型
秘伝書Lボウガン 現在【SR200】地・天ノ型
秘伝書Hボウガン 現在【SR200】地・天ノ型
秘伝書太刀 現在【SR100】地・天ノ型


このブログはリンクフリーです。
自由にリンクしてください。

バナー

人気ページランキング

ブログパーツ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
5160位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
268位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキング

アクセスしてくれた所

MHF 公式ビギナーサイト

音声が再生されます。
ご注意ください!
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

FC2カウンター

2010年06月26日設置

FC2ブックマーク

キャッシング
